へたっぴぃ

nodame2002.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

D4の修理

購入時から気になっていたのですが、メモリスロットのふたががたつきます。

すぐに、Nikonに問い合わせのメールを送ったところ、サービスセンターの実機も軽くがたついているとのこと。
でも、気になるのなら実物を見て、不具合ならば修理しますよというような返事が返ってきていました。

撮影自体には影響がないので、一年間の保証がきれる前に撮像素子の清掃をお願いするつもりなのでその時に一緒に見てもらいたいとさらに返事を送っておりました。

しかし、気になるということは、撮影にも影響があるわけで。実際には、がたつくことで物理的に撮影できないことはないのですが、テンションが下がってしまいます。
カメラを持った瞬間、というか、グリップを握って構えたときにがたつきを感じるのでなおさらなのです。


というわけで、保証がきれるまで待ちきれずに、先週末にNikonにD4を送りました。ピックアップサービスなので送料は無料です。
昨日、見積もりが来ましたが、当然修理費用も無料です。

しかし、修理完了予定日が12日でした。
一週間以上もかかる大修理なのか?(笑)
[PR]

by nodame2002jp | 2013-02-05 20:58 | 機材について・雑談等


<< D4修理完了      Nikon V1の画像 >>